« Movable Type 3.3 日本語版 | メイン | Hack & Research »

OSS マーケティング

『まつもと ゆきひろのハッカーズライフ 第16回 オープンソースのマーケティング』、オープンソースマガジン 2006年 7月号。OSS の成功とその持続性は表裏一体。OSS の持続的開発には、開発者の生活の安定と外部からの継続的なインプットが重要。OSS にもマーケティング(広報)利用を。

成功例としての Ruby on Rails。「Java の 10 倍の生産性」というキャッチフレーズ、「わずか 10 分でブログソフトを実装」というビデオなど。ふむ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ht.sfc.keio.ac.jp/~masato/mt/mt-tb.cgi/2480

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)