« イサム・ノグチ@横浜美術館 | メイン | スパイウェア on Windows »

GyaO vs. TV & Yahoo!

GyaOの苦しみ - 独自コンテンツの死角と活路。GyaO 事業で50億円の損失、生みの苦しみフェーズ。「ヤフー動画は既にGyaOを実際の視聴者数や視聴時間で抜いている。」by 孫社長。

テレビのゴールデンタイムの番組制作費は1時間当たり約3,000万円。NHKと民放を合わせた全6局で、毎日1時間だけで2億円近い制作費。ブロードバンド放送ではせいぜい2、300万円程度。ゴールデンタイムのテレビ番組視聴率合計は70%弱 (テレビというメディアとしての圧倒的な大きさ)。「Content is king」 - ハリウッドの格言。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ht.sfc.keio.ac.jp/~masato/mt/mt-tb.cgi/2435

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)